TOP > 受講申込要項(夜間・週末講座/夏季集中講座/臨床美術講座)

受講申込要項

科目等履修生・聴講生の申込方法はこちら>

1.申込方法

受講を希望される方は、以下の方法でお申し込みください。

●ホームページからの申込

ページ下の「受講申込フォーム」のボタンをクリックして、必要事項を入力し送信してください。

●電話での申込

電話受付「023-627-2091」へお電話いただき、お申し込みください。

2.申込時の注意事項

(1)講座ごとに申込締切日を設定していますので、締切日までにお申し込みください。
(2)申込は先着順で受け付け、定員に達したところで受け付けを終了します。ホームページに申込状況を掲載しますので、ご確認ください。
(3)受付終了となった講座のキャンセル待ちを希望される場合は、お電話でお知らせください。受講可能になった場合にご連絡いたします。
(4)申込が講座ごとに定める最少開講人数に満たなかった場合、講座を中止させていただくことがありますので、予めご了承ください。

3.受講料納入方法

(1)受付終了後に、受講料納入方法などを同封した受講案内をお送りいたします。
(2)納入方法は銀行振込のみとなりますので、銀行窓口またはATMから指定の口座あてに納入期限までにご入金ください。なお、振込手数料はご負担ください。
(3)一旦納入された受講料は、本学の事情により講座中止となった場合を除き返金いたしません。ただし、疾病などのやむを得ない事情で受講が困難になった場合は、その事情を証明できる証明書(診断書など)の提出があれば、所定のキャンセル料(材料費相当額)および振込手数料を差し引いた金額を返金いたします。
(4)受講料未納の段階でキャンセルされた場合でも、所定のキャンセル料(前述)をお支払いいただきます。
(5)受講料納入後の受講科目の変更や振り替えはできません。

4.受講における諸注意

(1)お送りする受講案内には、受講料納入方法のほかスケジュール、初回の持ち物、駐車場案内、注意事項などを同封いたします。
(2)他の受講生の迷惑となったり講座の進行を妨げる行為などがあった場合は、今後の受講をお断りすることがあります。
(3)講座の記録や広報のため受講中に写真撮影や取材を行い、パンフレットやウェブなどに掲載させていただく場合がありますので、ご理解・ご協力ください。

5.施設・サービスの利用

(1)自家用車をご利用の方には希望により駐車証を発行いたします。
(2)図書館をご利用いただけます(日祝休館)。
(5)食堂、画材店をご利用いただけます(日祝休館)。
※長期休業間中の開館日程などの詳細については、受講案内でお知らせいたします。

6.お申込・お問合せ先

〒990-9530 山形県山形市上桜田3-4-5 東北芸術工科大学
美術館大学センター 生涯学習プログラム担当
TEL:023-627-2091(受付:月~金 9:00~17:00 ※土・日・祝休み)
HPでのお問合せはこちらから

※上記要項をご確認・ご同意の上、下記のフォームからお申し込みください。

受講申込フォーム

▲上へ戻る