TOP > 科目等履修生・聴講生

夜間・週末講座 臨床美術講座 資格取得講座 科目等履修生・聴講生

科目等履修生・聴講生

科目等履修生・聴講生制度は、生涯学習の推進を図ることを目的として、社会人等に対して学修機会を拡大する観点から設けられた制度です。科目等履修制度は、本学に開設されている授業科目のうち所定の科目を履修して、一定の単位を修得することができます。聴講生は単位修得をせず、聴講のみを希望される方のための制度です。

芸工大生が受講している正規の大学授業科目を自由に組み合わせて受講することができます。教養から専門まで、興味やレベルに合わせて幅広く選べ、自分に合ったカリキュラムを組み立てられます。

※履修できる科目は、当該年次に開講する講義科目、外国語科目とします。ただし、施設・設備の収容能力および履修の状況等により人数を制限する場合があります。

開講科目、曜日・時限、講義内容等は「シラバス(NETBUS)」でご確認ください
※ログイン画面の「ゲストユーザ」をクリックしてください。
シラバス(NETBUS)の利用方法は、こちらをご覧ください。

※登録者多数の場合は抽選をさせていただくことがあります。
また開講曜日、時間、担当教員は、変更する可能性がありますので予めご了承ください。

 

▲上へ戻る